<< 695〜795へ!!! | main | 伝統の!?2Days in AzuminO終了。 >>
センチュリーライド、コース試走!

毎年ゴールデンウィークに開催する、

2Days in AzuminO(チームイベント)の2日目に行う、

センチュリーライドのコースパトロールに行って来ました!

 

過去参加しコースを把握しているメンバーは問題ない?筈ですが、

初参加や自信のない方には、事前のイメージトレーニングを兼ねて

ご覧頂ければ、少しはお役に立てるのではないかと思います。

 

フルコースは約165辧文猶カットコースは150辧法

信州の山深いコースを通るので、途中、長短のトンネルが何ヵ所もあります。

トラブルを避ける為にも、旧道が通行できるトンネルは、基本迂回します。

ライト類の装備を忘れないように準備してください!

 

先ずはラヴニールをスタート!

 

 

穂高駅前を通過し、明科方面へ向かいます。

明科からは犀川に沿って走る、R19を長野市を目指して北へ。

 

19卉賄澄∪減筌肇鵐優訖号左折。

 旧道を迂回しトンネル出口で合流。

 

 

長野までは緩やかな下り基調で、快調なクルージングを楽しめる筈ですが...、

細かなアップダウンがあり、踏みを入れると以外と脚に来るかも!?

ケイデンス重視のペダリングで無理しないことが、後半の山岳でヘタレないコツです。

 

56卉賄澄∈平トンネル信号を右折、

 旧道を迂回しトンネル出口で合流。

 

 

61卉賄澄⊂松原トンネル信号を左折、

 善行寺・長野市街を目指します。

 

 

70卉賄澄県庁〜信大前(教育学部)の信号を左折し数百m走ると、

 7-11で最初のコンビニ休憩😋この後、白馬までコンビにはありません。

 ※R19を走るのは県庁前の信号までです。

 

 

休憩後、R406(鬼無里街道)を鬼無里・戸隠方面へ向かいます。

長野から鬼無里・戸隠・白馬区間は、山あり谷ありの一番の難所!!

しかも、天候次第では気温10℃を下回る可能性もあるので、

防寒ウエアも必要に応じて、準備しておいた方が身のためですよ!!

 

70.5卉賄澄大きな橋を渡って頼朝山トンネル手前を左折、

 旧道を迂回しトンネル出口で合流。

 

 

その後、裾花川に沿って徐々に高度を上げて行きます。

幾つかのトンネルを抜けると、赤い欄干の裾花大橋を渡ります。

 

 

この橋の対岸右手には、ご覧の様な滝があるので、

余裕があればじっくり見て癒されてください(^^)v

 

 

80.5卉賄澄▲侫襯魁璽港箸呂海海魃折し戸隠方面へ約9劼両紊蝓

 戸隠カット組は道なりに鬼無里・白馬方面を目指してください!

 

 

上りの途中で戸隠バードラインと合流したら左折し戸隠神社方面へ。

 

90卉賄澄戸隠神社郵便局と「そば処よつかど」のT字路を左折、

 ここから鬼無里までの区間は、道幅が狭く砂が浮いている個所や、

 荒れた路面があるので、特に下りコーナーは要注意です注意

 

 

95卉賄澄大望峠。

 峠の手前に展望台へ入る旧道が右側にあるので、そちらへ!

 白馬連峰と戸隠山を眺めてリフレッシュです!!

 

 

大望峠から鬼無里へ下るワインディングロード

 

 

102.5卉賄澄鬼無里村。

 ここでショートコースと合流した後、白馬への緩やかで長い上り。

 この区間が結構きつい...💦一定ペースを心掛け乗り切りましょう〜

 

118卉賄澄白沢隧道。

 だらだら坂を上りきりトンネルを抜けると...、白馬連峰の大パノラマ〜!!

 疲れも吹き飛ぶこのコース一番のビューポイントです!!!

 

 

雄大な北アルプスでリフレッシュしたら、

気を引き締めて下りましょう!この下りは、

あっと言う間にスピードが’出てしまうので、

油断禁物です!!

 

120卉賄澄白沢洞門から2劼曚媛爾辰織ーブの手前を左折!

 スピードが出ていると、見過ごしてしまう可能性があるので、要注意です注意

※万が一気付かずに下ってしまった場合は、白馬市街まで走り、

 R148を左折し大町方面へ向かってください。数匍離が長くなるだけです!(笑)

 

 

123卉賄澄下りきったところの信号を直進。

 

123.5卉賄澄⊃号を左折しスノーハープ(大町)方面へ。 

 

126.5卉賄澄∈缶邵筌肇鵐優訖号を直進、青木湖の湖岸道路を走ります。

 

136卉賄澄▲肇鵐優觴蠢阿乃貽擦鬚惘回、

 大糸線の下をくぐり木崎湖沿いを走ります。

 

137.5卉賄澄¬攤蠍估口信号を直進、県道306を安曇野穂高方面へ!

 

ここからは、県道306号線を道なりに走り、

松川村で県道25号線入れば(山麓線)ゴールのラヴニールへ辿り着くはず!?

最後の力を振り絞りラストスパート〜です。

 

165辧▲薀凜法璽襦

 感動のゴーーーーール!!!!!

 完走、おめでとうございます\(^o^)/👏

 お疲れさまでしたm(__)m

 

と言うわけで、センチュリーライドのコース案内でした!

どうでした、参考になりましたよね?!(^^ゞ

 

では、皆さん。

当日までしっかりトレーニングに励んでくださいね!
 

 

 

カテゴリ:トレーニング | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lavenir-oishi.jugem.jp/trackback/1724
トラックバック