<< お陰様で19周年! | main | センチュリーライド、コース試走! >>
695〜795へ!!!

LOOK695を4年ほど乗ってきましたが、

昨年起きたとある事情!?と、斬新な最新モデル795が、

どうしても気になって仕方がないので...(^^ゞ

ホイールの汎用性が広い、ノーマルブレーキタイプの795ライトを、

今シーズンからの愛車にすることにしました(^^)v

 

 

 

795最大の特徴は何と言っても、

ヘッド周りとエアロステムでしょうか!?

ボリューミーでステムとの一体感あるデザインは、

最大限のエアロ効果を狙ってのこと!
 

 

 

 

それとエアロフレームとはいえ、このバックからのフォルムは、

ライダー心をくすぐりますね〜💖

 

メインコンポには最近ご無沙汰していた、シマノの新生デュラエースDi2!!

電動コンポはインプレなどでは体験済みですが、実は自分で使うのは初めてなんです!(^_^;)
 

 

ディレーラーも更なる改良がくわえられ、より軽量となり、

リアはMTBコンポで先行投入されていた、シャドータイプになり、

外側へのでっぱりが抑えられ、ロードバイクのスタイリングにジャストマッチです!

 

 

 

このフレームにはこのハンドルしかない!!ってことで、

迷いなくLOOKのカーボンエアロハンドルを選択!

コンパクトで自然なドロップ部は握りやすく、

何よりエアロ性能抜群です。

 

 

695から形状が大幅に変わったEポスト2は、

Di2内蔵バッテリーに対応し、スマートに収まります。

 

 

チェーンは世界最高性能を誇るKMC・DCL11を採用、

このチェーンはダイヤモンド・ライク・コーティングが施され、

耐久性が高いうえに軽量、おまけにフリクション抵抗も低いので、

ペダリングはダイレクト感が増し、よりシャキッとした走行感になります。

 


長い自転車人生ですが、色物のチェーンを使うのは今回が初めて!!!

フレームと合わせてカラーコーディネートも楽しめるので、楽しさ倍増ですW(笑)

 

795のインプレはそれなりに乗り込んでから、

書こうと思っているので、もう暫くお待ちくださいませすまいる

 

カテゴリ:フレーム・完成車 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lavenir-oishi.jugem.jp/trackback/1721
トラックバック