<< スマホがあれば何でもできる!? | main | 夏季休業のお知らせ。 >>
初キャリアー(荷台)!

長〜くロードレーサーに乗っていますが...、

キャリアーを装着して乗ったのは、初めての事です!!

 

 

レースやトレーニングでは、キャリアは無用、全く必要ありませんが、

ツーリング的に走る(数日間)場合には、どうしても着替えや工具類など、

最低限の荷物の携行が付きもの!!

 

3年前に、安曇野〜下北半島(大間崎)まで、

人生初のツーリングライドをしてみたのですが、その時はバックパックを背負ってでした、

重量的にはバックと荷物を合わせても、感覚的には軽〜く感じ、そんなに負担にはならないだろう!?

と、たかをくくって走り出したのですが...、

 

 

一日の走行時間が10時間前後、それが数日間続くと...、

これが結構な重荷に...、負担になるんですね〜(^_^;)

 

そんな苦い経験を教訓にして、今回採用したのが、

フェンダーダボが無くても、ロードに取り付けられるキャリアーとバッグピース

 

 

固定方法はいたって簡単、ブレーキ台座に金具を取り付け、

シートステーにマウント用ブラケットをセットし、

位置を決めたら3个6角レンチで固定するだけ!

 

 

これならロードでの輪行ツーリングも楽勝ですね〜☺

 

バッグを外しキャリアーだけにすると、こんな感じで、

これは泥除け代わりにも使えて、いいですね〜グッド

 

 

でっ、今度はどこに行くのかって?

その答えは...、来週のお楽しみ〜(笑)

 

トピーク・RXトランクバッグEX:¥6,600+税

トピーク・ローディーラック:¥6,500+税

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:Others | 15:14 | comments(1) | trackbacks(0) | -
コメント
大石さんこんばんは!最速店長選手権のために乗り込まれた青森までのツーリングからもう3年なんですね。
今年の夏期休暇中はどちらへ?
ブログ更新楽しみです♪♪
| チャリおじさん | 2016/09/08 9:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lavenir-oishi.jugem.jp/trackback/1692
トラックバック