Sidi NewモデルとNewカラー
フルームの3連覇(4勝目)で幕を閉じた、ツール・ド・フランスですが、
そのフルームも愛用するSidiのシューズに、ニューモデルとニューカラーが、
追加されました(^^)v
これらの来シーズンモデルをご予約された方には、導入キャンペーンとして、
割引価格(10%OFF)を適用させて頂きますので、Sidiファンならずとも、
Sidiのシューズにご関心のある方は、この機会をお見逃しなく!!
対象期間:8月6日(日)までに予約いただいた方
【GOSSIP:ゴシップ】
選手が表彰式などに使用するスニーカー、
Sidiファンなら普段履きに如何!?
サイズ:40〜45 価格¥11,000+税

 

【SHOT MAT:ショットマット】

フルームらプロ選手が多く愛用するトップモデル

サイズ:40〜46 価格:¥43,000+税

 

【ALBA:アルバ】

最初のSidiに適した入門モデル

サイズ:38〜46 価格:¥18,500+税

 

【ALBA WOMAN:アルバ・ウーマン】

女性専用設計のシューズ

サイズ:36〜39 価格:¥18,500+税

 

 

カテゴリ:アクセサリー | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
KASKのKOO!!

ヘルメットのKASKからアイウエアブランドKOOが誕生しました\(^o^)/

第一弾のアイウエア・オープン(Open)は、ヘルメットに調和するデザインなのは、

もちろんですが...、

 

 

革新的な回転式アームと2段階調整が可能なノーズパッド、

レンズ角度を調整できるなど、今までになかったアイディア満載です(^^)v

 

 

開発にはイタリアのプロチームの協力も得ていて、

実戦からのフィードバックを取り入れて開発されています!!

 

 

Openは完全イタリア生産で、豊富なカラーバリエーションで展開され、

また、サングラスにおいて最も重要なレンズにはZeiss社製レンズを採用しています。

 

早速使ってみましたが、かけ心地が良いのは当たり前!?

レンズもとても見易く視界も広い...、まっ!

今どきのアイウエアに悪い物なんてまずないので...、

ご興味のある方は、是非試してみてくださ〜い!!!

 

KOO Open:¥23,000+税

 

カテゴリ:アクセサリー | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もがけます!?

ダンシングできる新型フローティング・ローラー

『QUICK-MOTION』のご紹介です(^^)v

 

従来の三本ローラーでは難しかった、ダンシングやゴールスプリント”もがき”の練習も出来るので、

練習時間の限られたライダーや、雪で外を走れないシーズンのトレーニングにはもってこいですね(^_-)-☆

 

 

デザインも秀逸、さすがデザインの国イタリア製!

折りたたむとコンパクトになり場所もそんなに取りません。

 

 

 

従来の三本ローラとの大きな違いは、

ローラー下部に付いた車輪でローラー自体が前後に動き、

ペダリングの力を減衰してくれるので、三本ローラーが苦手な人でも、

とても乗りやすくなりました!!

 

これであなたも三本ローラーの達人になれる!?(^^ゞ

 

エリート・クイックモーション:¥49,420+税

カテゴリ:アクセサリー | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スマホがあれば何でもできる!?

以前から気になっていた、スマホをサイコン代わりとして使う為の、

トピーク製のアダプターを取り寄せて、早速テストしてみました〜(^^)v

 

取り付け位置は...、ハンドル、ステム

+ヘッドキャップの3ポジションです。

 

 

取り敢えず一番無難なステムに装着してみることに...

 

 

先ずはプラスチックバンドを締め付けて固定、

次に、ライドケースを取り付ける為の、アルミ製アームの角度を決め、

6角レンチ(5弌砲埜把蠅垢譴OK、とっても簡単です。

 

 

そして、

専用のライドケースにスマホを収めて、

取り付ければ装着完了。

 

 

取付は縦横お好きな方でどうぞ!

 

実際にいつもの練習コースで走ってみましたが、

荒い路面で振動が大きくても、ぶれることなくピタッと固定され、

動いたり落下の心配は、まずなさそうです!!

 

因みに、自分のスマホはiPhone6Plusなので、一番大きいタイプです(^_^;)

 

どんなライドで使うかは人それぞれ!?アイディア次第ですが、

レースやトレーニング派というよりは、どちらかと言えば...、

ツーリング・ファンライド派などの、のんびり系ライドにお勧めなのかな!?

 

何はともあれ、これがあればスマホをより有効に便利に使えそうですね!

 

TOPEAK ライドケースマウント:¥3,000+税

※ライドケースは別売、iPhone4,4S〜6S、6Plus、

Samsung,Galaxy用など、ほぼ全てのスマホに対応しています。

カテゴリ:アクセサリー | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
これは使える!?
極端なスローピングや、
サイズの小さなフレームの場合、
シートチューブにボトルが取付できないケースがあり、
夏の暑い時期やロングライドなどでは、
不便を感じることがあると思います...、

でも、ご安心ください!!
シングルボトルをダブルボトルに出来る、
エリート製の「VIP」があれば、問題解決〜(^^)v

 

取付はとっても簡単!
シートチューブに巻き付けて固定するだけ!!
誰でも出来ますすまいる

 

自分のMTBもシングルで困っていたのですが、
見事にダブルボトル化に成功ヽ(^o^)丿



同じような物は他メーカーでもありますが、
この製品が一番簡単スマートに、
取り付けられると思いますグッド



ELITE VIP:¥1,100+税
カテゴリ:アクセサリー | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お色直し?
この時期になると増えてくる作業の一つに、愛車のオーバーホールがあります。
一年の労をねぎらい、分解整備をしてあげると...、あ〜ら不思議!?
まるで、新車の時の様なフィーリングが蘇ります(^^)

消耗したパーツはもちろん交換となりますが、
どうせ交換するのなら、フレームカラーに合わせ、
お色直し、してあげるってのは如何ですか?!

バーテープとブラケットカバーをグリーンにし、
ハンドル・ステムはホワイトにしてみました。

 

ブレーキケーブルはホワイトにシフトケーブルはグリーンです(^_-)-☆

 

オーバーホールのついでに、
愛車のコーデ...、如何ですか〜!?

メーカーやモデルによっては、
対応できない場合もありますので、
詳しくはお問い合わせください<(_ _)>
カテゴリ:アクセサリー | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
モヒート新色。
カスクの軽量モデル・モヒートの新色が入荷しました(/・ω・)/
引き締まって精悍な印象のブラック・ホワイト、しぶかっこいい〜!

 

爽やかで目立つホワイト・レッドは、華やかでめでたい感じ!?

 

モヒートはチームスカイのリクエストで生まれた、
軽量モデル(220g/Mサイズ)、コンパクトなシルエットで
頭部を確実にホールドしフィット感に優れます(^^)v

モヒート:¥20,000+税

 
カテゴリ:アクセサリー | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
これいいね!カーボンステイ
一昔前と比べて、最近、ハンドル周りに取り付ける、
様々な機器が増えてますが、いかにスマートに取り付けられるか!
どうかが、結構悩みの種だったりしますよね?

そんなお悩みに応えるアイテムが、
このTNIの軽量カーボンステイ(^^)v
(¥2,400+税)

 

ハンドル中央にスマートにしっかり固定でき、



カラーコーディネートもばっちり〜✌



今までステムに取り付けるしかなかった、
ポラールのサイコンもすっきり収まりました🙌



ステムに取り付けていた時よりも、
約10兪阿飽榮阿靴燭かげで、
画面がとても見やすくなりました〜👍



サイコン以外にもライトや車載カメラなど、
何を取り付けるかは、あなたのアイデア次第!!
です〜。



 
カテゴリ:アクセサリー | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
一台三役!
お盆が過ぎめっきり涼しくなって、
日が暮れるのも早くなりましたね!

普段夜はほとんど走らない私ですが、
年に数度夜道を走ったり、長くて暗い
トンネルを走ることがあります。

そんな時に必要なのがライトですが、
これはハンドルバーのエンドに取り付けることができ、
且つテールランプも兼ねる、
一台二役の優れものランプです(*^^)v
(だいぶ前に一度紹介してます)



スマートにハンドルに装着でき、
結構明るくて目立ちますね(^_-)



横からも光源がはっきりと視認でき、
存在をしっかりアピールします!



ご愛敬って感じですが…、おまけの?
機能でウインカーにもなるんですよ!('◇')ゞ

TACX(タックス)LUMOS
フロント・テール・ウインカーライト
¥3,000+税

 
カテゴリ:アクセサリー | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
止まります!?
以前にもご紹介しましたが、改めて…
どんなタイヤでも異物が刺さればパンクしてしまうのは止もうえませんが、
1仭宛紊両さい穴であれば、ほとんどの確率で穴を塞いでくれ、
そのまま走り続けられるシーラント剤って、とっても便利ですね(^_-)-☆



予めタイヤに注入しておくのは勿論ですが、
穴が空いてから注入しても空気漏れが止まります(^^)v



シーラント剤を注入して空気漏れが、
見事に止まったチューブラータイヤ。

ただし、注入にはチューブのバルブがネジ式で、
外れるものに限りますので、よろしくお願いいたしますよろしく
カテゴリ:アクセサリー | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/19PAGES | >>